FAA SAIB NE-10-05 フロートタイプキャブレター

2009/11/13
FAA SAIB (SPECIAL AIRWORTHNESS INFORMATION BULLETIN )
NE-10-05  OCT.16.2009

レシプロエンジンに使用されている
フロート式キャブレターが原因で
エンジン停止、エンジン火災が起きている

20年以上経過しているものに関して
SAIBを発行して注意を呼びかけている
(SIL,SB等も発行)


パイロットはこれらの前兆として
下記症状が出た場合は注意が必要

・プリフライトで燃料漏れを発見した場合

・エンジンスタート時に過度に リーン(薄く)にしないといけない場合

・エンジンがスタートしずらい

・燃料消費が過度に増えた場合

・アイドルで安定しない

・エンジンアイドルカットオフがしにくい

・エンジン停止後の燃料漏れ

-詳細-

ttp://rgl.faa.gov/Regulatory_and_Guidance_Library/rgSAIB.nsf/0/F54B620F79E828C186257651006A73B6?OpenDocument&Highlight=ne-10-05

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています


BLOG MENU
検索窓
最新の記事
会社情報
在庫
空の安全
Topics
空からの景色 PHOTO
以前の記事