A700 アダムスジェット 

2006/08/17
アダムジェット A700型は2007年FAAの型式承認を取得予定
現在3号機まで製作
1号機はすでにテスト飛行をしている
ただし量産機とは装備等が異なる
(ノンプレッシャー機ながら41,000ftを340kntで飛行)
1,000時間程度のフライトテストを予定

2号機は今月中に失速速度、滑走路離陸速度等のテスト予定
(パラシュートを機体に装着予定、失速試験用)

3号機は10月迄に完成しフライトテスト開始予定
(量産機タイプ)
上昇、高高度など安定性、コントロール性能、システムのテストを主とする

4号機は来年春完成テスト予定
エンジン、電気系統、冷却系等、寒冷地でのアイシング等
テストを予定

量産機の装備は
Avidyne Entrgra I
Garmin 430 を搭載予定との事

テスト機は
サイドスティック操縦桿(戦闘機タイプ)
Garmin 430デュアル搭載
PFD パイロットフライトディスプレー
MFD マルティファンクションディスプレー
を搭載している

テスト機の様子
(approach)
タッチアンドゴーでは
フラップ 15度 115knt
フルフラップ45度 105knt (スレショールド)
タッチダウン  97knt程度

(take off)
フルスロットル フラップ15度 
ローテーション   91knt
retract gear 115knt
nose up 40度

(traffic pattern)
down wind 130knt

エンジンは比較的小さく 
推力の追従が遅い
着陸時には
パワーアイドル状態をなるべく避けた方が良いとの事
(ファイナルフィックス迄には機体、エンジンを
configure,on-speed,spooled upを守る事)
急激なパワー操作は避けるべき
スロットルの微調整も反応が遅いので慣れが必要との事

A700は現在300機以上の発注がある

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています


BLOG MENU
検索窓
最新の記事
会社情報
在庫
空の安全
Topics
空からの景色 PHOTO
以前の記事