FAA AD 2024-23-01 R-44

2024/12/04
FAA AD 2024-23-01

FAAは、Robinson Helicopter Company製のR44およびR44 IIヘリコプターに対し、特定のクラッチアクチュエータ

ブラケットのリベット破損や故障が報告されたことを受け、安全性確保のための新しい規則案(NPRM)を発表しました。この問題は、設計上の振動が原因でリベットが破損し、ブラケットがハウジングから分離することで発生しています。

FAAは、これらのヘリコプターに対し以下の検査と対策を提案しています。

  • ファンホイールを取り外した上でのブラケットの緩みや摩耗の検査。
  • 必要に応じたリベットやハウジングの交換。
  • トルク管理の強化措置。
https://www.federalregister.gov/documents/2024/12/03/2024-28178/airworthiness-directives-robinson-helicopter-company

 


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