ダイエイ インターナショナル株式会社 Daiei-International.com
FAA AD 2024-04-51 PT6A-64,-66,67 第 2 段パワー タービン (PT2) ブレードの故障
2024/03/14
FAA AD 2024-04-51
Second-stage power turbine (PT2) blade failures.
第 2 段パワー タービン (PT2) ブレードの故障により
エンジンの動力損失または飛行中のエンジン停止の恐れ
対象ブレード部品番号 3056693–01
レポートによれば製造後25時間以内で不具合が発生した
交換が必要
対象となるエンジンモデル
Pratt & Whitney Canada Corp. Model PT6A–64, PT6A–66, PT6A–66A, PT6A–66B, PT6A–66D, PT6A–67, PT6A–67A, PT6A–67AF, PT6A–67AG, PT6A–67B, PT6A–67D, PT6A–67F, PT6A–67P, PT6A–67R, PT6A–67RM, PT6A–67T, PT6A–68, PT6A–68D, PT6E–67XP, and PT6E–66XT
Estimated Costs
Action
Labor cost
Parts cost (average pro-rated cost)
Cost per product
Cost on U.S. operators
Replace PT2 blade
8 work-hours x $85 per hour = $680
$4,001
$4,681
$351,075
https://drs.faa.gov/browse/excelExternalWindow/FR-ADFRAWD-2024-05238-0000000000.0001?modalOpened=true
参照
Transport Canada issued emergency airworthiness directive (AD) CF-2024-05
https://ad.easa.europa.eu/blob/CF-2024-05-E.pdf/EAD_CF-2024-05_1
FAA AD 2024-04-10 EC135
2024/03/05
EC135 テールローターブレード
粒界腐食が進みT/Rアセンブリに亀裂
T/R振動増加の結果ブレードが剥離
特定の部品番号の T/R ブレードに亀裂がないかを繰り返し検査し、その結果に応じて、亀裂のある T/R ブレードを使用から外す必要がある
特定の要件が満たされない限り、ヘリコプターに特定のT/Rブレードを取り付けることを禁止
れらの措置は、欧州連合航空安全庁 (EASA) の緊急 AD に規定
FAA 危険な状態に対処するためAD 発行
EC135P1, EC135P2, EC135P2+, EC135P3, EC135T1, EC135T2, EC135T2+, EC135T2, EC135T3, and EC635T2+
https://drs.faa.gov/browse/excelExternalWindow/FR-ADFRAWD-2024-04589-0000000000.0001
このページのTOPへ▲
BLOG MENU
検索窓
最新の記事
コナン
SAIB Number: 2024-07 2009年2月12日、Colgan Air DHC-8-400型機
FAA AD 2024-25-51 MBB-BK117 C-2
FAA AD 2024-24-11 Cirrus SR20, SR22, and SR22T
FAA AD 2024-25365 ( FAA-2024-1695)
FAA AD 2024-23-01 R-44
Emergency AD 2024-24-51
FAA AD 2024-20-04
徳島県立文書館 化石
FAA AD 2024-19-11 R44 Robinson Helicopter
会社情報
ダイエイインターナショナル株式会社 航空機部品販売
主要取扱 航空機部品
在庫
在庫リスト
特売品 在庫より
お取引条件、価格に含まれない送料、代引き手数料に関して
ZAON 社製 PCAS 小型衝突防止装置
空の安全
航空機
Topics
空港情報
独り言
化石
空からの景色 PHOTO
大阪上空
四国の空
神戸の空
岡山の空
九州の空
奈良の空
出雲の空
岩国の空
浜松の空
新島の空
能登の空
富山の空
南紀の空
松本の空
福井の空
海外の空
東北の空
北海道の空
関東の空
名古屋の空
宇宙
鞆の浦の上空
しまなみ街道の空
鳥取の空
神津島の空
虹
マッキンレー
瀬戸内の景色
隠岐の島
沖縄の空
中国地方の空
日本アルプス上空
<<
2025.01
>>
日
5
12
19
26
月
6
13
20
27
火
7
14
21
28
水
1
8
15
22
29
木
2
9
16
23
30
金
3
10
17
24
31
土
4
11
18
25
以前の記事
2025年01月
(1)
2024年12月
(5)
2024年11月
(1)
2024年10月
(4)
2024年09月
(1)
2024年06月
(3)
2024年05月
(5)
2024年03月
(2)
2024年02月
(2)
2024年01月
(1)
2023年10月
(1)
2023年09月
(1)
2023年08月
(1)
2021年06月
(1)
2021年05月
(1)
2019年01月
(1)
2017年10月
(1)
2017年06月
(2)
2017年05月
(1)
2016年11月
(1)
2016年03月
(2)
2015年10月
(1)
2015年09月
(2)
2015年06月
(1)
2015年04月
(1)
2015年02月
(1)
2015年01月
(2)
2014年11月
(1)
2014年10月
(2)
2014年08月
(8)
2014年07月
(1)
2014年05月
(1)
2014年02月
(1)
2013年11月
(3)
2013年10月
(3)
2013年09月
(2)
2013年08月
(2)
2013年07月
(2)
2013年05月
(2)
2013年04月
(4)
2013年03月
(5)
2013年02月
(8)
2013年01月
(3)
2012年11月
(5)
2012年10月
(5)
2012年09月
(7)
2012年08月
(4)
2012年07月
(4)
2012年06月
(5)
2012年05月
(8)
2012年04月
(13)
2012年03月
(12)
2012年02月
(5)
2012年01月
(9)
2011年12月
(17)
2011年11月
(17)
2011年10月
(12)
2011年09月
(11)
2011年08月
(12)
2011年07月
(11)
2011年06月
(23)
2011年05月
(22)
2011年04月
(11)
2011年03月
(20)
2011年02月
(18)
2011年01月
(14)
2010年12月
(25)
2010年11月
(22)
2010年10月
(20)
2010年09月
(28)
2010年08月
(15)
2010年07月
(26)
2010年06月
(18)
2010年05月
(27)
2010年04月
(31)
2010年03月
(36)
2010年02月
(23)
2010年01月
(14)
2009年12月
(16)
2009年11月
(15)
2009年10月
(22)
2009年09月
(23)
2009年08月
(13)
2009年07月
(20)
2009年06月
(26)
2009年05月
(21)
2009年04月
(40)
2009年03月
(24)
2009年02月
(30)
2009年01月
(30)
2008年12月
(28)
2008年11月
(23)
2008年10月
(26)
2008年09月
(28)
2008年08月
(30)
2008年07月
(37)
2008年06月
(35)
2008年05月
(28)
2008年04月
(27)
2008年03月
(31)
2008年02月
(29)
2008年01月
(32)
2007年12月
(28)
2007年11月
(35)
2007年10月
(33)
2007年09月
(23)
2007年08月
(46)
2007年07月
(43)
2007年06月
(34)
2007年05月
(33)
2007年04月
(26)
2007年03月
(48)
2007年02月
(41)
2007年01月
(32)
2006年12月
(42)
2006年11月
(55)
2006年10月
(29)
2006年09月
(14)
2006年08月
(17)
2006年07月
(17)
2006年06月
(20)
2006年05月
(26)
2006年04月
(35)
2006年03月
(41)
2006年02月
(30)
運営者情報