レキシントン空港 Comair 5191便 CRJ-100に関する記事から

2006/08/31
Comair 5191便 レキシントン ブルーグラス空港に関する
記事及び写真がUS Today誌に記載がある

R/W 26 (短)
R/W 22 (長)
夜間間違って26に進入した場合
滑走路番号がパイロットには視認できない
(26)のペイントされている位置が
滑走路の一番端にある為

パイロットは
コックピットの方位計で確認しない限り
正しい滑走路かどうか判りずらい状況である

事故の前週には滑走路への誘導経路が変更されていた
下記webサイト参照

http://www.usatoday.com/news/nation/2006-08-28-taxiing-dangers_x.htm



http://www.usatoday.com/news/nation/2006-08-27-ky-crash-investigation_x.htmion_x.htm

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています


BLOG MENU
検索窓
最新の記事
会社情報
在庫
空の安全
Topics
空からの景色 PHOTO
以前の記事